• カテゴリー別アーカイブ チーズ
  • チーズを使ったお料理、チーズ盛り合わせなどです。

  • お持ち帰りもOK

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

    絶対、お店で召し上がる方がオススメですが。

    やんごとなき理由により?お持ち帰り希望にもお応えしておりますょ。

    本当に美味しいチーズの盛り合わせ。

    お皿をお持ちいただいたら
    お刺身みたいに(^_^;)盛り付けもやっております。

    お持ち帰りは、少しだけ厚切りサービス^o^

    2000円~


  • 北と南

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

    大人気、きび丸豚のミートソース、上が北イタリア風、下が南イタリア風です。

    北イタリアは、冬に雨が多いので春からの青草も豊富。ですから、牛を育てることができるので、ミルクやバター、チーズもたくさんできます。

    南は雨が少なく、乾燥した気候で、土地も水はけがいいため、あまり緑が豊かとは言い難い地質。山羊や羊を育てるのがメイン。トマトを育てるなら南は最適。北が雪に覆われていても太陽サンサンのシチリアなんかも南イタリアです。

    それぞれの特徴があるのが、細長い国ならでは。日本も然り。楽しいですね。


  • もう一年

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG

    昨年のシュヴァリエ叙任から、早くも一年!月日が経つのは早いね

    先輩ヅラして叙任式&ディナー参加したいけどw、今年は無理だな。

    来年あたり参加してみたいな~。

    まずは先立つ物を用意しなくては(^_^;)

    セレブのお集まりは
    何かとたいへん
    (>_<)


  • モンドール入荷(^O^)

    _1.JPG _2.JPG _3.JPG

    秋ですね(^∇^)
    台風ばっかり向かってくる10月
    (T . T)

    沖縄は、台風一過は無くて、ダラダラ雨が続きます。

    せめててだこ(^o^)亭で、美味しいご飯やチーズを食べてしあわせな気持ちになってくださいね!

    8月15日から翌年3月15日の間しか作ることが出来ない、ジュラ山脈の美味しいチーズ、モンドール。初物が入荷しました。

    春から夏にかけて山々の青草を食べまくった牛たちが、美味しいミルクを出してくれ、それから作られるチーズ。

    夏から秋が、チーズのシーズンと言われるのはそういう訳でもあります。

    また涼しくなってワインが更に美味しくなるシーズンでもあり。

    ベルギーから、ジャッキーカンジおじさん熟成の、ショコラティエ・ドゥルアーの、ビターチョコレートを挟み、カカオ豆をまぶした甘くない大人のショコラチーズも入荷。

    秋の夜長、楽しんでくださいね(^o^)/