• カテゴリー別アーカイブ アサヒガニ
  • やんばる産天然アサヒガニを使ったメニューです

  • アサヒガニ復活!

    121202_2032~010001.jpg

    仕入先の沖縄本島北部東海岸の漁村がこの夏の『毎週台風』により壊滅的被害を受けてしまい、ただいまようやく復旧作業に入るという事で、一日も早く操業が再開できることを祈っています。

    しかしながらいつまでもてだこ(^O^)亭で大人気のアサヒガニを欠品させておくわけにもいかず、新たなる産地を探していましたが、この度沖縄本島北部西海岸の離島『伊平屋島(いへやじま)』から、島でとれたアサヒガニを送って貰えるようになりました。

    お味も◎姿も◎。品質最高で、私も大満足。

    さっそく5ハイ使ったパスタのご注文!

    カニタワー(^-^;)

    スゴいですね〜。みなさん沈黙して召し上がっていらっしゃいました。

    通常はお一人1ハイ使ったパスタかハーブグリルが3000円〜大きさにより。

    伊平屋島のアサヒガニ、オススメです(#^.^#)v


  • アサヒガニのパスタ

    111214_2021~01.jpg

    県産天然アサヒガニの丸ごとパスタ・パーティバージョン。

    2ハイつかっています。

    —–

    さて、JAL沖縄便で那覇入りされる方に機内にて配られる小冊子『ちゅらナビ』を持って、てだこ(^O^)亭から市場に向かって3軒目にある『ちゅらナビステーション』で引き換えるトラベルガイド&マップをゲットしてからてだこ(^O^)亭でランチすると、もれなくイタリア風冷や奴がもらえます!

    120203_2355~02.jpg 120203_2354~02.jpg

    \(^O^)/

    その冊子にもアサヒガニの丸ごとパスタが小さく(^.^;掲載されましたよ。

    (小さくてぜんぜんみえないね)

    3月いっぱい迄配布中だそうです。

    JALに乗っていらっしゃる方、ぜひとも活用なさってくださいね。

    (#^.^#)


  • アサヒガニの丸ごとパスタ・トマトソース

    110930_1934~01.jpg

    通常はトマトクリームソースのアサヒガニ。

    でも島豆腐のパスタと同時注文頂くとソースがかぶりますので、その場合どちらかをトマトソースに変えると、味がかわって楽しめるとご提案しています(*^o^*)

    アサヒガニの丸ごとパスタ3000円〜大きさにより

    昼も夜も定番メニューで登場していますよ〜


  • アサヒガニの丸ごとパスタ

    110915_2056~01.jpg

    カニ好きな方に絶大なる人気を誇る、天然アサヒガニの丸ごとパスタ。

    このところ順調に高品質の物が入荷しています。

    一時期、取引先の仲買さんがいつも買っていた海人(うみんちゅ=漁師さん)が認知症になっちゃって(^-^;)品薄な時がありましたが、何とか別ルート?で入ってきます。

    ホッ(^-^;)

    まぁ高齢化はどこの業界でもありますね…自分を含めて(>_<)避けて通れない問題です…

    大きさにより価格が変わります。3000円〜4000円くらい。

    伊勢海老のパスタと同じように、麺とソースの分量を増やしてみなさんで召し上がる、またはメインとする、というのが可能です。

    話しかけませんから集中して召し上がれ(#^.^#)