• カテゴリー別アーカイブ スペシャル前菜盛り合わせ
  • 『料理工房・てだこ(^o^)亭』で一番人気!いろんな前菜を少しずついろいろそして本当に美味しい世界のチーズもちょこっと載っている贅沢な盛り合わせ(^・^)ワインにぴったり。

  • 夜のメニュー » 前菜 » スペシャル前菜盛り合わせ
  • 今年が最後の骨つき生ハム入荷

    _1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG

    怒濤の春休みがようやくおわり、静寂が戻ってまいりました。
    (まあ、束の間ですが(^_^;))

    毎年春のお楽しみ、播州ハムさん謹製スペシャリテ骨つき生ハムが入荷しましたよ(^o^)/

    添加物を極力抑えて保存性を上げるため、塩分はやや濃いめです。高温多湿の日本で骨つき生ハムを作るのでこれは仕方ないこと。プロシュートは乾燥低温のパルマだから無添加でかつ減塩で作れるのです。

    しかし、しっかり塩漬けして低温燻製されたハムは噛めば噛むほど味わい深く、ワインやビールがかなり進むかも(^o^)/▽

    毎年楽しんで頂きましたが、ホールからの切り出しは今年が最後となります。私の厚切り(^_^;)は。来年からは播州ハムさんでスライスしたものを購入予定。

    でっかいハムですからしばらくあります。スペシャル前菜盛り合わせには、しばらくは入りますが、なくなり次第終了。

    ご予約可能。一皿1000円。一番最後の画像がそれのイメージです。

    ******

    売り切れましたm(_ _)mたくさんのリクエストありがとうございました!


  • イタリアから

     121220_1604~01.jpg 121220_1603~01.jpg

    取引先の商社がクリスマスに向けて単発直輸入するというので、私にも!と名乗りを上げて届いた珍しいレア物イタリアチーズ詰め合わせ。

    食べたこと無い味ばかり。柔らかい羊乳チーズが最高♪

    さっそくスペシャル前菜盛り合わせに登場しています。

    121220_1833~02.jpg

    ワインが進みそうなラインナップ。さすがワイン商社さんだわ(^w^)

    売り切れご免。

    スペシャル前菜盛り合わせ3200円くらい