• カテゴリー別アーカイブ 伊江牛
  • 伊江島の名嘉健二さんが健康に育てた、経産牛「伊江島産伊江牛」を使ったメニューです

  • 夜のメニュー » 伊江牛
  • お持ち帰りで

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

    いつもお持ち帰りでご利用いただいているNKMファミリー。

    お誕生日には伊江牛の赤ワイン煮込みをリクエストいただきました。

    素敵に盛り付けていただきましたよ(^∇^)

    嬉しいです。(>_<)

    いつもありがとうございます。

    てだこ(^o^)亭のお料理は、チーズ盛り合わせから、パスタ、一品料理まで、ほとんどお持ち帰りできますから、ぜひご利用くださいね。


  • 伊江牛のイタリアワイン煮込み

    120407_1919~01.jpg 120421_2039~01.jpg 120530_1900~01.jpg

    おかげさまで、根強い人気の、島の青草を食べて肥育している伊江牛。

    イタリアワイン煮込みはごろっとした塊が3個入っています。

    付け合わせは他にご注文頂いたお料理との兼ね合いにて変わりますが、基本は緑色系のお野菜を使います。

    最初から分けて盛り付けも可能ですので、おっしゃってくださいね!

    名嘉健二肥育の伊江牛ですが、他の部位も試食していますが、やっぱり味があって旨い!です。

    ブランド牛も、本当にいろいろで、有名人が名前を貸している(^w^)ような都内の高級焼き肉店に卸しているのがご自慢の某県産和牛は、どの部位も脂の味しかしなくてがっかり。

    もちろん牛の脂の味(霜降りだらけな)が好きな方には向いていますが、それって蓄養マグロのトロと同じに嫌いな私にはNG。身体にも悪い。

    牛は脂じゃなくて、肉の旨さを味わいたい。脂は肉の旨さの引き立て役だと思うから。

    輸入牛にはない、日本の牛肉のほんとうの旨味が好きです。

    試行錯誤しつつ、がんばって感動のある、県産和牛を探していきますよ。

    伊江島・名嘉健二肥育の伊江牛のイタリアワイン煮込み3500円。


  • 伊江牛のイタリアワイン煮込み

    120114_2010~01.jpg

    ようやくうまく撮影できました!

    (#^.^#)v

    青草を食べて肥育している経産牛(お母さん牛)です。

    今年から西表島で健康に育てている牛や、大五郎本物アグーの子孫など、新しい四つ足動物との繋がりも発展させて行けたら、と思っています。

    てだこ(^O^)亭でしか食べられない、心踊るおいしい何か。

    がんばっていきますね。

    伊江牛のイタリアワイン煮込み3500円。


  • ご宴会用料理

    110911_1953~01.jpg 110911_2012~01.jpg 110911_2058~01.jpg

    このところ、団体様のお料理が多くなっています。

    あとは決めきれない方のおまかせとか(^o^;

    大丈夫です、即時対応可能であります(^v^)

     

    写真は

    播州ハムさん謹製絶品ボンレスハムとチャーシュー、

    てだこ(^O^)亭取扱プーリアの無添加グリーンオリーブの盛り合わせ、

    ピンクグワバが可愛くて香りの良い太陽サラダ、

    伊江牛のイタリアワイン煮込みをアレンジしたピアットウニコ的パスタ

    (パスタフレスカのリガトーニなんですが、出来上がりはパッケリみたいになっちゃった)。

     

    事前のご予約おまかせだと、メニューに無いものが出ますね。

    おまかせは4名様以上だと4000円〜

    お二人様だと4500円〜。
    つかう食材によります。

    アレルギーや好き嫌いなど伺い作ります。