• カテゴリー別アーカイブ 島野菜
  • 沖縄で取れる元気な島野菜を使ったメニューです

  • 野菜復活

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_20.JPG

    夏は県産野菜、軒並みグロッキーで、品薄でしたが、ミーニシ(秋の始まりを知らせる北風)吹いてしばらくしたら、島野菜たくさんでてきましたよ

    *\(^o^)/*ばんざーい

    ベビーコーン、アスパラガス、いろんないんげん。

    伊江牛の赤ワイン煮込みに添えました。

    夜のメニュー
    3500円

    付け合わせはお皿毎変わります。


  • スクワッシュ

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_16.JPG

    珍しく沖縄市で仕入れをしたら、大好きなまるあいズッキーニと、スクワッシュ発見!

    *\(^o^)/*

    スクワッシュは、1980年代のオーストラリアでしょっちゅう付け合わせに出てきて、それがまたひどい味付けというか、味なし半割炒め、みたいなので、なんでこんなまずい水道栓みたいなやつ!と、トラウマ寸前(笑)

    (オーストラリアは数回行って、ロティサリーチキン以外美味しい料理に出合わなかった
    …なぜか?素材はめちゃいいのに料理がビミョーという感想をもちましたが、たまたまだと信じたい)

    でも、そのあと東京でもズッキーニや、スクワッシュを見かけるようになって、自分で料理したら美味しいやん!(^_^;)

    沖縄でもたまに見かけたら買い占める位好き(笑)