• カテゴリー別アーカイブ 山本大五郎放牧本物アグー豚
  • 本当に幻となってしまいました。
    この豚より美味しい豚には出会っていません。
    本当に美味しい県産豚を探す旅は終わりません・・・

  • 夜のメニュー » 山本大五郎放牧本物アグー豚
  • 年内最終入荷

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

    お待たせしました(^∇^)
    山本大五郎飼育・琉球在来種 黒豚、本物アグー豚が、年内最終入荷しました。

    次回は半年くらい先かもねー?とのお達しがありました(^_^;)

    逃したく無い方は、是非今月お越しください。取り置き可能です。

    今回は、少しスリム?なので、一皿5500〜5600円くらい?です。みなさんでシェアするもよし、独り占めも、またよし(^o^)/本物の、品の良い美味しさを、堪能してくださいね。


  • 次回入荷は

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_22.JPG

    山本大五郎放牧本物アグー豚の、次回入荷は、12月6日くらい?になりました。

    その後は半年無いかも!だそう(>_<)なかなかレギュラーメニューへの道のりは遠い。でも、黒い子豚ちゃん達は確実に育っていきますからね!(^Q^)(^_^;)

    本物アグー召し上がりたいかたは、12月早めにご来店を。

    お取り置き可能、というか、ご推奨。売り切れ御免。

    価格は大きさにより。
    6000円くらい。

    みんなでシェアするもよし、独り占めもまたよし*\(^o^)/*

    写真はお二人様用に付け合わせをアレンジしています。


  • 本物アグーいい香り

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG

    徐々に、安定供給に向けて動き始めた、山本大五郎本物放牧アグー豚。ホッと一安心(^o^)理想は毎日メニューに載せられること。がんばります。(^o^)/

    さて、この本物アグー豚。
    生のお肉を触っていても、料理していても、お肉からずっといい香りがしています。

    これは、私が昔から思っていたことですが、ちゃんとした食材というか、ちゃんと育ってきた食材(言い方が難しい)は、生のうちからいい香りがするんです。

    逆を言うと、生の時ちょっとやな匂いがしていても、火を通したり、上手く料理したりすると、出来上がりは、わりといい匂いになって、もとのやな匂いはあまりわからない時もあります。でも、私はそういう技術が無いので(^_^;)隠しきれない(笑)。だから、私は素材選びがものすごく慎重で、うるさい。魚の仲買さんにも、「今日は魚あるけど、てだこ(^o^)亭さんに売るのは無いから」ってよく言われます(^_^;)。ちょっとでもにおいがしたら、突き返すから(笑)。嫌がられてます(^_^;)。

    素材に助けてもらって14年*\(^o^)/*、素材至上主義です。

    肉でも魚でも、生の時からいい香りがするものを料理するとさらにいい香り*\(^o^)/*

    料理している私も幸せな気持ちになります。きっとそういう料理は、私だけでなく召し上がったみなさんも、幸せな気持ちになるんじゃないかな~と、思います。

    私は一生てだこ(^o^)亭のお客にはなれないので(T . T)食べた感じは、はっきりわからないんですけどね。

    という訳で、いい香りがする、本物放牧アグー豚、しばらくあります(^∇^)


  • 本物アグー入荷(^o^)/

    image_2.jpeg image_3.jpeg

    大変お待たせいたしました。

    山本大五郎放牧本物アグー骨付きローストできます(^o^)/

    一皿5500~6000円。大きさにより。

    お二人様~大勢様でシェアするもよし、独り占めして幸せになるもよし。お好きな方で
    *\(^o^)/*

    本物アグーは、本当に美味しい。食べた後しあわせな気持ちになります。

    豚好きの方にはぜひ召し上がっていただきたい、私が沖縄で一番美味しいと思う放牧豚です。

    今回は一頭分入荷ですからしばらくはあります、お取り置きご予約可能

    売り切れ御免。


  • 美味しい予告本物アグー編

    _1_3.JPG _2_3.JPG _3_2.JPG _4.JPG

    大変お待たせしております、山本大五郎放牧本物アグー豚の久しぶりの入荷が、来月頭にありそうです。

    ばんざーい*\(^o^)/*

    大きさにもよりますが、一皿5000円くらいの感じで、みなさんでシェア、もちろん独り占めでもOK(≧∇≦)けっこう独り占めも多い(笑)。豚肉好きにはぜひ食べていただきたい逸品です。

    一頭分買いますから、ご予約が確実です。

    今は、北海道のとうや、という絶品ジャガイモをたくさん仕入れまして、本物アグーの油でソテーして付け合わせにしようと企んでます(^O^)美味しいはず〜。

    売り切れ御免m(_ _)m