• カテゴリー別アーカイブ ドルチェ
  • 手作りのデザートです。

  • 多良間パンナコッタ

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_9.JPG

    多良間島の100%本物黒糖を使ったパンナコッタ。

    本物黒糖って?
    ニセモノ黒糖があるの?

    ありますから(>_<)

    先ずはまるで沖縄の離島で作っているようなパッケージデザインなのに安価な、どんな原料からどうやって作られたかさえわからない海外産とか。(>_<)まぁ、これは問題外。

    県産の本物黒糖は、原料がさとうきび100%のものを指します。買う時は必ず裏の表示をチェック‼

    さとうきび以外の、糖蜜とか、混ざり物たくさんありますから、確認してから買ってくださいね。

    味も当然違います。

    島により、黒糖の味が違うのも、沖縄産ならではのお楽しみ。

    幾つかの島産黒糖食べ比べセットとかも、売られていますので、興味がある方はさがしてみてね。たしか、県内七、八位の島で作られていたはず。

    国際通りのわしたショップとか、JAファーマーズとかにあります。

    JAは、畜産は……だけど、黒糖はGOOD(笑)。

    という訳で、私は多良間ひいきなんで(笑)、多良間の黒糖使ってパンナコッタ作っています。その他の材料も、てだこ(^o^)亭としては、至極当たり前ですが、今の沖縄で手にはいる最高の材料にて作っております。

    昼夜とも、ドルチェ500円。

    これがいつもあるわけではありませんm(_ _)m他のドルチェだったらごめんね。それもきっと美味しいよ(^o^)/


  • マンゴーシーズン終了m(_ _)m

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_8.JPG

    県産マンゴー100%使用のてだこ(^o^)亭マンゴープリン、今年は少し早めにマンゴーシーズン終了しましたので、終了いたしました。

    この夏もたくさんの皆様に楽しんでいただいたマンゴープリン。ありがとうございました。

    来年は、やはり、一番美味しい宮古島のマンゴーをメインにするべく、仕入れ強化いたしまして、なるべく長い間楽しんでいただけるよう、努力致します(^o^)/今から商談が始まってますょ

    また来夏を楽しみにしていてくださいね。

    今年は、わたしが試食を繰り返して研究した本場香港に住んでいらした方、お二人から、美味しい!のお墨付きを頂きましたので、嬉しかったです
    (=´∀`)人(´∀`=)
    ありがとうございました(^o^)/


  • ドルチェ

    120621_1953~01.jpg 120812_2043~01.jpg

    夏休み限定・完熟県産マンゴープリンのシーズン終わりました。

    たくさんの皆様に楽しんでいただきありがとうございました。毎年のお楽しみにして下さるお客様も大勢いらしてたいへん嬉しく思いますm(__)mまた来年の夏に(*^o^*)/~

    さて9月からはまたその時その時の果物など使ったドルチェつくっていきますね。

    写真はパッションフルーツを使った過去ドルチェ(^-^;)、チーズケーキはマッスルなめこみたいな形に(^o^;なってしまいました…が…………。

    週がわりドルチェ500円。