2003年  −4月 その1 −

この記号はなんだああああまちがっとるぞおお(-"-;)

 

久茂地フォレスト。松竹シェフが野菜たっぷり使ったフレンチベースのイタリアンを食べさせてくれます。超満足。

アサリのジェノヴェーゼ。日本的取り合わせ。

卓上にオイルが置いてある。うちもカロリの未濾過エキストラバージンオリーブオイルを置くようにしました。大好評。

 

 

千円のメインディッシュには見えませんね(^.^;)。これで素材が良かったら本当に嬉しいんですが千円では無理でしょう(^.^;)。

元NHKみっきーを連れて行ったらハマってくれました。料理撮影講習会中(笑)。あきさんはもうひたすらガチマイ(笑)。

なんか断れなくてお金払わされた近所の地図。まいっか、最初で最後だわよ。フルカラーにしてくれたし(笑)。

 

 

 

与儀公園の桜にサクランボがなった。微かに甘い。

小禄・金城中学校の吹奏楽部リサイタル。素晴らしい演奏にビックリ!!!音楽の妖精が会場を飛び回っているのが見えました。(よーなきがした(^.^;))

 

ブラスバンドとダンサーズも見応え聴き応え十分。なおみさんのお嬢さんが1年生で参加。後二年間『料理工房・てだこ(^o^)亭』はちょこっとだけどここの吹奏楽部をサポートしていきますよ
(^_-)-☆

 

 

「ちゅらさん2」放映日はみんなテレビに釘付け(笑)。仕事どころじゃないよねえ(笑)。

巷もすいている。青島食堂に久々当然水餃子。幸せだわ〜

 

原稿書き用VAIOちゃんが脳死状態。しゃーない原稿下書きは手書きよ手書き。昔に戻った感じですね。こんなして下書きをするのが私流。

 

 

 

原稿書いていたらいきなりTさんが迎えに来て久々に名護行き。新車上等(^o^)。バナナの苗を運ぶのだ。

 

名護秘密基地着々と工事が進んでいるのか進んでいないのかわかんないけど床が出来たらしい。

 

 

 

ヘゴの林はやんばる〜って感じでいいよね。完成したらこの下に昼寝しに来ようっと☆

『料理工房・てだこ(^o^)亭』をまねっこして石積にずっと凝っているTさん。

私の家でかわいそうに育たなかったバナナを移植。元気になったらしい。やっぱり植物は地球に植えるべきよねえ。

 

 

月曜定休だからもう一生行けない(ToT)とおもっていた「南来流」。今日は火曜日なので空いていた(^o^)。

これからはノンアルコールの時代!と思う私はついにノンアルコールビールを導入!レーベンブロイというドイツの老舗が作ったもので、これは、マジ美味しい。国産のはどれもあまりピンと来なかったんですが、これは私の作るイタリア料理に合うんですね。ワインを楽しみたいときに1杯目をこれにしてワインに行くというのもなかなかオススメです。「アルコールのはいってないビールはビールじゃねえよ!」と言う方はどうぞオリオンを(笑)。 『料理工房・てだこ(^o^)亭』のオリオン生は掃除が行き届き回転も良いので美味しいと評判です(手前味噌)。

 

 

この時期だけ毎年ちょこっとだけ仕入れる(上等むんは高いので沢山は仕入れられない) マカジキ。カルパッチョにしたり・・

ジェノヴェーゼのパスタに載せてみたり・・・カメラアングルが同じでスミマセン
(^.^;)。繊細な味わいで沖縄の春だなあ、としみじみ思います。

 

         

  もどる

 
がちまや〜日記表紙に戻る
 
すすむ